忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
ちょっとアレンが可哀想な事になってるけど・・・まぁいいや。
女心は難しいと思うRikaです。
いや、私も女だけどな。うん。

まぁ、ライトにサラッといきましょうかね。
漸く中盤まで書けてきました、8班夢。どれだけ時間かかってるんでしょうかね私はorz
しかも、メチャ長くなって、現在3話書いてる最中。
後々入れる修正で、半分ぐらいまで減ればいいなぁと思ってます。
減らなくてもいいけどなぁって思ってます。

自分の腹から響いてくる消化音が五月蝿い。

上手く進まないときは、絵を描いて気分転換してます。
先日までは、天狗のお面の兄さんを描いてました。
昨日から、別の少年描いてます。

和風ファンタジーっていいなぁ・・・って思いましてね。
まぁ、形にするのはン年先に、ストーリーが思い浮かんだら・・・になりますが。(つまり未定ですね)
多分これ形にはならねぇわ。

で、和風ファンタジーとなると、やっぱり妖怪とか出てきますよね。
妖怪とか言うと、8割型キツネさんが出てくる。
王道というやつですね。
なので、Rikaさん、ちょっと考えてみた。

確かに、キツネって、まぁ、カッコつくわな。
妖狐とか、九尾とかさ。
人を化かすとか言って有名ですよね。

でもよ、人を化かすなら、タヌキでもイケねぇ?
いいじゃん、タヌキ。ポンポコお腹ですぜ?
尻尾もモサッとしてるしよ。お目目の周りが黒くて、可愛いじゃん。

というわけで、タヌキ属性の妖人ってのを考えてみた。
カッコつかないけど、なんか良くねぇ?
狐だと、可愛いとか狡猾とかクールとか美形とかになるけどさ、タヌキって、何か自由じゃん。

性格が、どう頑張っても御馬鹿になる。

でもいいな。お馬鹿キャラ、可愛いよ。
リアルのお馬鹿人はムカつくけど、妄想ならバッチコイだよ。

あえてタヌキ親父な感じでもいいよね。

イイ。

イイよタヌキ。


そう思って、書き始めた時に「イノシシ属性だ」と思っていた少年が、「タヌキ属性」にチェンジした。

うん。
形になるメドは無いし、メドどころか実際本気で形にする気も殆ど無いが・・・
キャラクターというのは、考えるだけでも楽しい。

そんなホクホクな今日この頃。
PR
entry_bottom_w.png
<< 寝すぎ   HOME   なるほどな・・・ >>
[848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]