忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
もしかしてコレ・・・

共同通信よりコピペ

書籍押し売り右翼を逮捕 5000社が2億9000万円

 右翼団体を名乗って高額な書籍などを買わせ、金を脅し取ろうとしたとして、大阪、石川両府県警合同捜査本部は13日、恐喝未遂の疑いで、政治団体「日本愛国連合会」代表小野寺哲彦容疑者(47)=東京都足立区千住桜木2丁目=と構成員6人を逮捕した。
 捜査本部は約5年間で5600件、約2億9000万円の入金を確認。全国30以上の都道府県で大手企業や団体など約5000社が被害に遭ったとみて裏付け捜査をしている。
 また同日、東京と大阪の関係先19カ所を家宅捜索し、企業リストや電話のかけ方のマニュアルを押収。脅しに応じた企業を何度も狙い撃ちしていたとみられる。
(共同通信) - 10月13日12時10分更

なんてニュースを発見したんだが・・・・
これってこの間(05年9月7日水曜日の日記参照)ウチの会社にきたアレですかねぇ?
そうでしょうねぇ。きっとねぇ。
つかまったんですね。へー。
まぁ普通はつかまるわな。

そうそう、あの電話の後どうなったか、日記には書いてませんでしたね。
OblateのBBSで聞かれてお答えしたんですが、T-115の方では書いてなかったのでコピペ

-----------------------

以前本を売りつけてた人ですね。
あの後数日間毎朝電話してきていたようです。
私が出勤するちょっと前だったので、上司が電話を受け取っていたんですが、しつこかったですよ。
ある日定時になって帰ろうとしたら電話がなりまして、丁度電話から離れていたので上司が電話を取ったのですが、またその人だったんですよ。
しつこいな~とか思ってたら、上司も断るのに時間をかけているみたいで。
その後・・・・上司の脳になにが起きたのかわかりませんが、もう真面目なあの方からは予想できないような(いやできるけど)対応にかわりまして。
それが

相手「どうなのよ?A部長さん現場なの?」
上司「う~ん、現場・・・だと思うんですけどぉ~・・・」
相手「思うって何?何処行ったか知らないの?辞めたの?」
上司「えぇ~・・・わかんないんですよぉ~。今事務所の方は事務員しかいなくてぇ・・・」
相手「わかんないって何?どうすんのさ?!」
上司「どうしましょぉ~・・・」
相手「どうしましょうって・・・もういいよ」

ってなやり取りで電話切ったみたいです。
電話してる間事務所中の視線が上司に向いてましたが、そんな視線を得意げに受け取った上司は笑顔でしたよ。
私はドン引きしてましたが・・・。
本人曰く、「佐藤玉緒風にブリブリで断ればいんだで!」とか何とかいってました。
どうやら本人は中村玉緒っぽく演技したらしいです。
言われなきゃ誰もわかりませんでした。

ちなみに上司は 男 です。
30歳超えてます。
奥さんも子供もいます。

翌週にまた電話がかかって来ましたが、不運にもまたその上司が電話に出まして

「すみませ~ん。何か辞めちゃったみないなんですよぉ~」

の一言で、もう電話は来なくなりました。

平和は日々は戻りましたけど・・・・あの時はマジで上司の頭がおかしくなったかと思いました。
いや、「佐藤玉緒風に~」とか言ってる時点でどうかという意見もあるのですが・・・今は普通です。

------------------------

という感じでした。
まぁこれでもう来ないだろう。うん。

では、また旅に出てきます。

PR
【2005/10/13 14:08 】 | 姉さん事件です
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]