忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png

まずは一言フォームのお返事から。

咲様
こんにちは。管理人のRikaです。
修兵夢、ご覧いただけたようでどうもありがとうございます!
お楽しみいただけたようでうれしいですv
はい。BLEACHのほうは更新できるかどうか・・・という感じですが、精一杯頑張りたいと思います。
どうもありがとうございました!!




***
今日は同人イベントでして、10時半頃に家を出ました。
起きたの10時。サークル受付始まる時間だっつんですよ(笑)

一緒に行くはずだった友人にメールして、車に乗ってエンジンかけたら返信きまして。
したら・・・・「わすれてた~。今墓参りしてるから、今日いけない~」

一昨日確認メールしてたやろ・・・ドタキャンかい!!
ってか、先週の日曜日会った時も確認したし、その時FF7夢印刷してほしいっていわれたから(友人はPCもってない)
今週特に仕事忙しいかったけど、20話以上あるやつ印刷して製本して準備できてたのに・・・・どうすんだよコレ!!
その上別の友達からその友達経由でFF7AC帰してもらう予定だったのに・・・セフィロスは!?私の命の源は!?

墓参りは仕方ないけど・・・せめて一昨日とか昨日の時点で連絡くれYO

んで、もう、買い物してかえろかな~とか思ってましたら、別の男友達から「こないの~?」の電話。
やっぱねぇ、誰か居る居ないでは違うのね。

ほんで、フンフンいいながら、車走らせてたら・・・・突如髪を結んでたゴムが切れて飛んだ。

パチーン!!って感じで。







不吉な!!



何だよ?

何の呪いだよ?

切れたものは仕方ないと思いつつ、でもゴムが無いから、2つの挟むやつで髪をまとめているだけに留まってて。
あ、オイラの普段の髪型は、耳の所少し残して、他は1本に結んでるんですよ。んで、その結んだのを上にグイっと上げて
上げた部分を烏口みたいた、クチバシみたいなやつ2つで止めてるんですよ。

で、そのゴムが無くなったから、下だけボハァ・・みたいな。
真夏の怪談物語みたいな頭になりかけて、仕方なく全部下ろして運転してましたが・・・・暑!!
ぐぬぅ・・・。


 





んで、ようやく北斗市までついたら・・・渋滞。

ギャァアア!!!

既に1時間近く男友達待たせてるし、ダルくなったら帰ってもOKってメールしてもーた。

途中ドラッグストアで髪ゴムと口紅買って(口紅塗り忘れたのよ)

もう、イベント行っても誰も居なかったらすぐ帰ろうって思ってたんですが・・・彼は着いたら駐車場に居た!
お前いい奴だぁ~!!!

んで、一応サークル参加なので、受付してスペースに入ったんですが・・・

まぁ、アレ。オイラお腹すいてたし
墓参りとか寺とか行かなきゃならない上に買い物もあったから、30分でイベント会場を後にしましたよ。
最短記録更新?

んで、その後男友達と飯食いに行ったんですが・・・帰りの横断歩道、悲劇は起きた。


信号がピヨピヨ鳴るのを聞きながら、雑談しながら歩いていると、いきなりサンダルから足がはずれた。



あぶねぇ!てやんでぇ。コケるところだったぜぃ!!


とか思いつつ、サンダル履きなおそうとしたら・・・・・なんかおかしい。







右足見てみたら






サンダルの鼻緒







切れてた














どれだけ不吉なんだよ!!!




まぁ、安物だったし?去年・・・一昨年?買った奴だし?
仕方ないといえば仕方ないんだけどさ・・・・こんな所で壊れなくてもよくねぇ?



ヒール高すぎなくて気に入ってたのに・・・ハァ。



何とかならんかと引っ掛けてみたものの、スリッパ異常に履きづらい。

とりあえず、そのサンダルは使い物にならなくなりましたわ。

ケンケンで横断歩道渡って、直らないかやってみたけど・・・・元値1980円のサンダルが直るわきゃない。

仕方なく男友達に肩借りて、サンダル片手に持ってケンケンしたけど・・・(駐車場までの距離は100mも無かったしね)
やっぱ歩きにくくて、そしたらハニー(違)私をおぶってくれただよ。

潰れてないか?

恥ずかしい恥ずかしいと二人で呟きながら歩くものの、やっぱり恥ずかしくて20mで下ろしてもらった

んで、どうするかと考えたけど、もう壊れたものはどうしようもないんで、私は『男なら腹をくくるしかねぇよな』という結論に至った。

え?誰が腹をくくるのかって?私ですよ決まってるやんv


んで、片足だけ裸足でアスファルトの上普通に歩きました。










他にどないせぇっちゅーねん









幸い男友達が、一緒に靴屋行ってくれると言ってくれたので、車乗せてもらって近くの靴屋で新しいサンダル買いましたよ。
2980円。

ヒール高いなぁ~とか思ったんですが、他に気に入るデザインが見当たらず。

M~Lの足なんですが、サイズがLLしかなかったんで、まぁ小さめの作りだから良いだろうとLLを買いましたよ。



駐車場まで送ってもらい、ホーマックで買い物して帰りましたよ。

その後すぐに母方の爺ちゃんの墓参りしに行ったけど、やっぱりママン達は帰った後でした。
とりあえず途中で買ってきた花をお供えして、拝んでおきやしたぜ。

で、その帰りに町内にあるお寺に行って、我が家(父方の爺ちゃん婆ちゃん)の方にお参りしようとしたら・・・・



合流するはずの叔母と叔父が居ない。



姉に連絡したら3分程前に出たと言うのでまってたら、電話切って2分で到着。
3人でお参りして帰りました。




で、帰ってきて、飲んで、食べてたら姉が友達連れていて。
お泊りだそうですが、無双やりたかったので姉部屋に突撃してしまった。




姉、友達放置して寝やがった(爆)


しかも、同じベッドで寝る予定だったらしいけど・・・・斜めに寝てるから友達寝れないし。



お前ちょっとマテよ!?




んで、そんなお友達さんを放置して退散なんて無礼な真似私が出来るはずもするはずもなく。


夜通し語ってましたわよ?


夜通し平謝りですよ。







姉は寝てましたが






お前の友達ダロが!!




はい。夜通しネオロマンスつーか、アンジェ&遥話とか声優話(ってか、声優ファン話?)とか語ってました。
朝6時半になた時点で、オイラ限界を感じて姉をたたき起こしてから退散しましたよ。



っつか、普通友達来たら、寝るときって

「そろそろ寝よっか?」
「そうだねー」
「おやすみー」
「おやすみー」


じゃないの?

いや、それ以前にこの真夏の暑い日に、招いた友人を自分と同じベッドで寝かせるなんて暑苦しいプレゼントはしちゃいけないだろ?

せめて自分床に寝ようよ・・・・?



もうね・・・・ホント・・・・ご友人様、すみませんでした。



そうそうそうそう!忘れちゃなんねぇ事があったよ!
毎週夜8時に放送される某テレビ局の某番組に、中学高校の同級生だったSが出ていた!!

オドロキーー!!

いや、別に芸能人になったとかじゃないですよ?
うん。でも出てたの。

こんな仕事についたんか~。。。いや、試験受かったのかテレビじゃ言ってなかったけどね。

Sだー!Sだー!
おぉおおおお!!!大きくなって!(そんなに変わってなかったが)
お前もいい奴だったんだよ~!!!

いつ結婚するんだろ?
まだYちゃんと付き合ってるんだよ・・・な?いや、連絡とってねぇから知らんけど。
別れそうにないし。いや、どうかわからんが。

幸せになれよ~~!!って・・・・テレビに向って拝んだ私はおばあちゃんか?

婆ちゃんだ。


PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]