忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日サイトを閉鎖しました。
Rikaです。

更新する目処がなく、創作活動する気もない状況で、ズルズル続けるのも嫌だったので、思い切ってサイト閉鎖する事にしました。

本当はもっと早くやるべきだったんでしょうけれど、オリジナル小説のネタを思いついたりする事があったりしたので、一応という気持ちで残してたんですよ。
でもやっぱり、今自分自身が創作活動する方向を向いていないのが分ったので、潔く終わらせることにしました。

今後復活する予定も、創作活動を再開する予定もありません。
もし再開するとしても数年後から十数年後になるんじゃないかな?と自分で思うレベルです。

Oblateを始めてから今まで、沢山の方と交流し、また多くの応援のお言葉をいただいた事、この場を借りて改めてお礼申し上げます。


ブログは、今後何か書きたい事があったら、ボチボチと書いていこうかな、と思っています。
もちろん、創作や小説とは関係のない内容になっていまうかとおもいますが(いや、今までもブログの内容の殆ど創作活動関係無い記事だけどさ)、思い出した時にでも生存確認していただければと思います。


それでは皆様、どうぞお元気で!
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
腹減ったよ。
Rikaです。

数日前から、ピクシブの方に小説UPしてました。
オリジナルで、中崎由美子シリーズを。
とりあえず、UPしてる委員長編までは書き終えてるので、この先は書上げ次第UPの予定。

一応学園コメディではありますが、流れ自体は淡々としてます。
普段書いている小説に比べると、かなりパンチが弱く、こざっぱりしています。
『大衆向け』のイメージで書いたので、そうなりました。
相変わらずキャラクターはおかしいですけどね。

一次創作なので、ピクシブの名前は雷堂里火でやってます。
暇がありましたら、見てみてくだされ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
久しぶりに、財布の中が寂しいRikaです。
いや、貯蓄はあるけどさ。

数年ぶりに、財布の中が148円とかいう数字になってる。
しかも、先月札幌行った時にカードで切符を買ったので、引き落としが終わるまで、口座からお金出せない。
あと数日の我慢とはいえ、ちょっと自分の財布見て笑った。

最近ちょっと散財が多くてなやみものです。
しかし、先行投資なのでいいのです。

先週の土曜日、脱毛サロンに行ってカウンセリングを受けてきました。
ワキとかVラインとか何とかしたくて。
ミュゼだと、今月中ならネット予約すると800円でワキ&Vラインが永遠に通い放題になるので、とりあえず説明だけでもと思って行ってみたんですよ。

そしたら、気になってたけど、どうしたら良いかわからず放置するしかなかった部分の無駄毛についても説明してもらいまして。
まさか、そこを脱毛できるとは思わなかったのでびっくりしましたねぇ。
そこを頼んだらワキとか無料になるので、せっかくだしと思って契約しちゃいました。

剃っては濃くなり、剃っては濃くなりという、悪循環をしてましたからね、私のワキは。
数ヶ月に1度通う形なので、3~4年はかかりますが、カミソリや毛抜きで肌をボロボロにするよりは良いので。
思い切って契約ですよ。
でもずっとやりたくて、尻込みしてたことなので、OKなのだ!
来週の土曜日に最初の予約を入れてるので、今からドキドキです。
楽しみでござる~(>ω<)

サロンに行く前に、電機シェーバーとかで脱毛箇所の毛を剃らなきゃならないから、ちょっと不格好になるのだけが難点ですけどね。
温泉行けないや(笑)
パンツも脱げないや(笑)
まあいいや(笑)


というか、何か最近散財気味な気がする…。
必要だと思うものしか買ってないんですが、今まで必要最低限の最低限度過ぎた反動でしょうか。
こんちくしょー。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
寒すぎるわ。
Rikaです。

雪がとけてきたので、暫くぶりに散歩しました。
前みたいに、神社にお参りして帰ってきたんですが、参道はまだ雪が残ってましたねぇ。
日陰だし、人もこないし、仕方ないかな。
しかし、風が冷たい。
非常に寒い。
脂肪燃焼ドリンク飲んでから出かけたんですが、なかなか体があたたまりませんでしたよ。
冬の間に落ちた代謝を、これからゆっくり取り戻さねば(笑)

帰り道、空が綺麗だったので携帯撮ってみたんですが、写真にすると色合いがいまいち出ませんねぇ。
実物は、ピンクと黄色が強い綺麗な色だったんですけどもね・・・。


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
小説を書いたらすぐにページを作ってUPしてたんですが、
何だかちまちまやるのが面倒な感じがしなくもない。

数分で終わる作業なんだけど、ページを作る作業で頭の中がリセットされる感じで、続きを書こうにも手が止まりがちになる。

次の…13話かな?それから、まとめてUPに変えてみようと思います。
何か、あっさり終わる小説だったはずが、意外と長くなってるなぁ…。
1話がものすごく短い話もあるので、そこまで長くないんですけどね。

書きたいシーンとか、オチ(というかラスト)への道筋とかあるんで、サクッとは終わらないみたいだ。
まあ、ライトにいきますけんども。キリないし。

とりあえず、書き切る事を目標にやってみます。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
近々、今書いてる小説のプロトタイプをサイトにUPろうかと思ってます。
後で修正入れて、『小説になろう』の方にUPする予定なんですがその前段階のものを。

自分で書いて、描き貯めして、後で修正してからUPるのが一番良いのだとは分ってるんですが
どうにもそれじゃあモチベーションが上がらない。

なので、あんまり閲覧者がいない今なら、こっそりUPったり直したり再UPしたりできる!と思って。

とりあえず、別館扱いにして、INDEX頁から行けるようにするつもりです。
ブログとかは共用で。うん。
超シンプル仕様で、ササッと作る予定。


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ヤベェ。
Rikaです。

昨日の朝から、何かエンジン音変だな~と思ってたんスよ。
まぁ、気にしなかったんだけどさ。
気のせいかとおもって。
気にしすぎかと思って。
寒いせいだと思って。

でさぁ、今、昼、ちょっと見てみたら…
バンパーがプラプラしとるorz
朝に行きかきしてるトラクターが落とした濡れ雪の塊にぶつかったからなぁ…。
それだよなぁ・・・・。
んで、バンパーにくっついてた…何ていうのあれ?まぁよくわかんないけど、ついてたのが、無い。

ハァァァァ(;´Д`)=3
たしか去年もバンパーの片側がプラプラしたんだよなぁ…。
一昨年だったか?
まあいいや。

ま、やっちゃったもんは仕方ないし、金かかるけど、自業自得だからいいや。。

車屋、今日は火曜日で休み(だったはず)だから、明日行かないと…。
っつか、週末の予定……どうなるかなぁ。
修理入ったらキャンセルかもしれん。
ま、明日車みてもらってからだ。うん。


ハァァァァ(;´Д`)=3


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
10月ぐらいに携帯新しくしたけど、未だ操作がよくわかってない。
Rikaです。

昨日の風車に引き続き、はやぶさもできました~>


パーツをアルミ板から手で取ってるので細い部分が歪むorz
作ってるうちに曲がって来ちゃったりして、アウアウ言いながら作業してました。
やっぱり作業業の小さいハサミほしいなぁ…。
あと、挟むところが丸くなってるペンチも。パーツを丸くするのに、普通のペンチだとガタガタになるんですよね。
なので、昨日は指先で時間をかけながら曲げてたりしたんですが…。
道具、今度買おう。うん。

そしてこのハヤブサさんは、早速茶の間に飾られました。
まぁ、他に置く場所ないからなんですけどね。

到着翌日に出来上がっちゃって、早くもRikaさん手持ち無沙汰です。
他のシリーズ買おうかなぁ・・・・。
ブラックパール号もかっこよかったんですが、既にクリアタイプのパズルで船を作ってるんで…。
機関車とか色々あるんですが、個人的にあまり心惹かれない。
多分、最近出た姫路城にテンションが上がっちゃったせいだと思う。
あの姫路城ほしいんだよなぁ……。
でも、ハヤブサとか風車が900円だったのに対して、姫路城は1500円するし。
う~ん……。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
休みにでも作ろうと昼に決めたくせに、夕方さっそく1コ作っちゃった。
Rikaです。

昼に記事に書いた3Dパズルの風車の方を作ってしまった。
ちょっと失敗したり、部品間違って折り取っちゃったりしたところあるけど、パッと見わかんないからいいや(笑)
楽しいなぁ(●´ω`●)
早速茶の間に飾ってきました。次は惑星探査機ハヤブサだ!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
寒い。泣きたい。
Rikaです。


先日、PCのキーボードに、誤ってアロマオイルのロウソクを垂らしてしまいました。
後で使ったら、一次F7が押しっぱなし状態になるという、事態に陥りました。

ロウソク零した数分後、飲んでたスペースキーあたりに、お茶を零しました。
暫く放置して乾燥するのを待ちました。

980ぐらいの安物を5年近く?使ってたんですが、よく使うスペースキーとかエンターキーがカフカフするというか、グラグラするという状態でしてね。

近所のホームセンターで新しいのを買えばいいや。
と思ってたんですが、行ったら売って無くてね。
隣町のホームセンターにも無くてね(売れないから置かなくなったんだろうな)
電機屋・・・・とも思ったんですが、何か面倒になったんで、amazonで買ったんですよ。
また安いのを。

で、ついでに、去年やって楽しかった3Dパズルをまた買いました。
去年は5重の塔。今年は風車と、惑星探査機ハヤブサを。
900円ぐらいの安さなんですが、なかなか面白い。
で、キーボードを買うついでの購入だったんですが、このパズルが来るのが楽しみで楽しみで。
今日、昼に飯くいに帰ってきたら、届いてたぁ~ん♪

 
ラジオペンチは前回作った時に買ったので、道具はあるのです。
今夜…いや、始めると集中しちゃうから、明日かな?
明日からニナニヤしながら作りたいと思います。

出来あがったら、クリアタイプの3Dパズルまた買おうかなぁ…。
でも置き場所ないんだよなぁ・・・・orz

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
plugin_top_w.png
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]