忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png


炭酸入った酒飲んで寝たら、夜中腹から地鳴りのような消化音がひたすら響いてました。
ようやく静かになったので安眠してたら、再びなり始めた消化音で目覚めた。

腸、健康。

それはさておき、気付けば日記に間があいてましたね。
何してたかって?小説書きながら、オロチ夢探しまくってた。
でもまだオロチ夢少ないっすね。
長編しか読まない私が、短編ですら目を皿のようにして探しましたよ。
ただ、悲しくはギャグをさがしているのにシリアスばかりだったという事。
何だろう・・・三国と戦国がくっつく設定自体がギャグだからかな・・・。
そのギャグ、このRikaが拾ってやろう・・・・とかいえればカッコイイんだが(そうか?)今は7夢に集中してるんで。
だったら何で無双夢探してんだよRikaさん。

7夢の続編は、7~8割い書き終わってます。
ただ、ネタ切れしてしまってドン詰まってますが。
何かね、ギャグの神が降りてこないんだよ。私1話の中に1箇所は最低でもギャグ入れないと気が済まないの!リングの上で最後の1パンチを出し忘れて悔しがりながら真っ白に燃え尽きたジョーみたいな気分になるんだよ!(まって、IS(7夢)ってギャグ小説なの?シリアス小説じゃないの?)

そんな感じで、ポチラポチラと執筆中です。




会社では、昨日から支店に頼まれた資料をひたすら印刷してました。
10Pの資料と60Pの資料を、ひたすらプリンターで印刷です。しかも両面、各50部。
ね。だから、その間、ずっとプリンタから出てくる書類眺めながら、ネットやってた。
おかげで目が疲れた。


そいやぁ、昨日会社帰りに市内まで走って石かってきました。
今まで使ってたブラックオニキスが、もうヘロヘロに疲れきって、「も、無理す・・・俺死にそうス」な感じでだったので、新しいのを買ってきた。
まぁオニキスだけには飽き足らず、色々買っちゃったがね。会計5000円越えてびっくりしたよ(笑)
暫く休暇の初代ブラックオニキスは、塩で清めてしまってあげてます。失踪しなければいいが、石が軽く感じられるほど酷使したので、その可能性は否定できないんだよな。

そんでもってコレが昨日買ってきた石です。
stone.jpg奥の黒いのがガーネット。私の誕生石です。
一見黒く見えるんですが、良く見ると濃い赤色してるんだな。

その下にある薄緑っぽい石。マスカット味のカルピスがあるならこんな色かな、と思う色のが多分ニュージェイドという石・・・だったはず。

その二つの間にある、ちょっと見づらいのがルチルクォーツ。
針入り水晶であります。

右の鮮やかな赤いのがコーラル。珊瑚です。

下の黒い石二つが新しいブラックオニキス。

その上にあるのがラブラドライトだった・・・かな?
曹灰長石って書くんだよなぁ。曹って、何か魏っぽいな(笑)でも原産地マダガスカル。

左下にある大きいのが水晶です。天辺が6面にカットされてんのをわざわざ選んだだよ。ウフv

水晶の上にあるのがミルキークォーツ・・・だったハズ。

今回はそんなに呼ばれはしなかったので、嫌がらない石を選びました。
前に来たときは、かなり必死に呼んでる石あったようで、腕が冷たくなったり感覚が無くなったりしたんですが、今回はそんなこともなかった。

とりあえず、帰ってからすぐ、新しいオニキスと水晶を入れ物にいれてPCの傍(枕元)に置いときました。
前はオニキス1つで長い間頑張ってもらったんで、今回はオニキス2つ。しかも水晶と同伴でパワーアップです。
これで暫く大丈夫なハズ。
お陰で昨日は朝まで目覚めず熟睡です。熟睡しすぎて寝坊したがね。

まぁ、スピリチュアルな話が嫌いな人にとっては、「たかが石で何言ってんだ?」なお話ですね。
そう思う方は戯言と思ってスルーしてくだされ。

そういやぁ、一昨日父に、ハウスのビニールかけがあるから4時起きだと言われ、3時半におきたら、父は5時におきてきた。
夜露が多すぎるんだか何だかしらないが、布団の中で「まだ誰もおきないのか」と待っていた私は・・・・
この事実を、家族はまだ誰も知らない。
PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]