忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
今日寒すぎません?
やませ風だから?寒いよ。
朝5時に寒くて目覚めたんだけど?
二度寝したら7時半だったんだけど?
遅刻するっつーの。いや、したのか?
遅刻した?
時計見てなかったからワカンネ。


最近またもやテニプリ熱が上昇中。


忍足侑シと書いてオシタリーヌと読む、自称『氷帝の天才』。
そう幾度と無く言っているはずなのに、伸ばした髪の毛と伊達眼鏡のせいで、天才どころかオタク呼ばわりされているアイツ。
何十だかの技を持つとかギャラリーに言われながら、実際その技の数々を披露する事無く氷帝学園敗退で姿を消した彼。
幸せそうに見えて何気に不憫な扱いを受けているオシタリーヌこと、忍足侑シがアツイ。


今週のジャンプで武士の情け程度に2ページだけ姿を見せた立海もアツイ。

初登場シーンでは儚気な美少年だった幸村部長。
しかし本誌では、ファンの期待に大いに答えるどす黒さを香らせる台詞を吐いてくれた。
その上、ライトの加減では恐ろしくてチビりそうな笑みを浮かべて下さいまして。

何気に部長様に事あるごとに名を呼ばれる真田も、ガラが悪くなってきている気がする・・・。
が、思い返してみると、真田は風林火山の時も極悪な鬼の微笑みしていた気がする。
跡部殴り込みの時も、疲労困憊の俺様部長様に向って楽しそうに真っ黒な笑みを浮かべていた気がする。
・・・もしかしなくても真田って性格悪いのか?
今までの紳士にも負けぬ日本男児っぷりが音を立てて崩れていくわ。
けど、コミックス読み直すと、真田は事あるごとに相手のピンチの時、嬉しそうにデススマイルを浮かべてる。
真田根性悪説、確定?


そんな真田を「初戦とはいえ皆動きが鈍すぎるよ、真田!」とか名指しで個別叱咤にも似た事しながら、爽やかな顔しちゃう幸村って・・・やっぱり魔王なんだね。
けど、戦国無双じゃ魔王は織田信長で、真田幸村は武田信玄の下にいる爽やか男前兄ちゃんで・・・。
三国無双で言う所の趙雲並に主役扱いされている。

仮にテニプリの真田と幸村合体させて(させるな)真田幸村なんて武将もしくはテニスプレイヤー作っても・・・・絶対無双真田幸村に匹敵する爽やかさは出せない。
それどころか、下手したら武田信玄に下克上して・・・・日吉若誕生?


どうでもいいんですが、昨日姉と買い物行って車の中で聞くMD無かったからFF7ACのサントラかけました。
したら、案の定セフィロスのテーマになった瞬間、私の中の変なスイッチはいちゃっいましたぜ。
ハンドル握りながらスゥァァァ!!」とか雄叫び上げちゃった。

怪しいよね。


したら、ふと、セフィロスが眉毛まで銀髪な事思い出しました。

眉毛が銀髪→体毛が銀髪→髭も銀色?

じゃぁ

セフィロスって髭伸ばしたらダンブルドアになれるんじゃ・・・。

で、それを姉に言ったら、笑い流してくれたけど、結構聞き流しの体勢だったネ!

しかし、私の妄想はそう簡単に終るもんじゃない。
何十年も棺桶の中にいたヴァレンタインさんは、何で初登場の時髭生えてなかったんだろう・・・と、ご本人にとっては放っておいて欲しい所にまで目が行ってしまう、私の愛。
懐かしいなヴィンセントの初登場シーン。
初めて見たとき、モンスターかと思って、マジびびっちゃったよ。
アレって洋式の棺桶だからカッコつくけど、昔の日本式の棺桶だったら、漬物とか言われてたんだろうなぁ。

話を戻して、彼(ヴィンセント)の髭が伸びていた場合どうなるのかと考えた。
黒髪なので、ダンブルドアにはなれないけど、よく妄想してみると、黒髪ならば三国志に出てくる美髭公こと関羽になれるじゃないか!!
となると、アクセサリに髭袋追加は必須だろう。
関羽にあやかって、銃を撃ったら弾の代わりに青龍刀出てくるんじゃないかとか、無茶な事考えてた。


いいんです、私、お馬鹿なので。

PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]