忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png

今仕事中っす。


現在時刻午前10時25分!

すでにやることが無い。




どぉするんっすかこれから5.5時間・・・。



そうそう、昨日会社帰りにFF12買ってきた。
中古で出回るのを待ち、尚且つRPGやる気にならなきゃ買わなかっただろう品をゲット!

え?もちろん中古で買いましたよ?

攻略本は別のところで探さなきゃならないが、そのまま出歩くのが面倒で帰ってきた。


で、一緒に借りてきた映画見て、いざプレイしようとしましたら・・・・ね・・・・


1.ディスク入れる
2.PS2のロゴが出てくる
3.オープニングムービーが流れる
4.ニューゲーム選択
5.PS2停止





ハ?



FF10のの時も、似たことがあったと思いながら仕切りなおし


1.ディスク入れる
2.PS2のロゴが出てくる
3.PS2停止



悪化しとる





コレはですね、別にディスクが悪いわけではないんです。

単にウチのPS2が古くて戦闘不能直前なだけです。

無双とかは割と平気なんだけどなぁ・・・FFって、その性能の限界ギリギリまで使っちゃってくれるから・・・


綺麗なんだけどよ・・・綺麗なんだけどよ・・・ゲーム本編が始まる前にPS止まっちゃうんじゃ意味ないヨ!!(泣)


昨日、新型PS2が15ぐらいで発売したらしいし、今日か明日にでも買ってこよっかなぁ・・・

え?FF12のために?
うーん・・・ま、ミッキーネズミでお馴染みのKHでも止まるし。
趙雲カッコイイ無双とかでも、敵が密集してくるとスローモーション状態になるからなぁ。
FF10なんか、ジェクトと戦っても5分の4ぐらいの確率で止まるし。
FF7DCだって、ヴィンセントが銃撃った瞬間とまったり・・・な。
いや、そういえばFF9でもフィールド上で止まったな・・・。



何か、よく考えたら、よく考えなくてもウチのPS2は老衰で逝きかけてないだろうか・・・?

あぁ、でもFF13はPS3らしいしなぁ・・・。
でもクソ高いしなぁ・・・。

いや、っつか、話それるけど、冬頃だか秋頃発売予定のテニプリ OF ネオロマンスゲームが気になるんだが。
アレってPS2?PSP?
PSPだったら買わないが・・・PS2だったら・・・うーん。

いやしかしPSPでも立海と氷帝が・・・
学園祭の王子様とか出てるらしいしなぁ・・・
他に何かあるんだろうか?

いつか「裸の王子様」とか言って18禁ゲーム出るんじゃないか?とか本気で思う私は馬鹿です。自覚あります。

PR
entry_bottom_w.png
<< ぁ~・・・暇・・・かな   HOME   忙しか~  >>
[82]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [98
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]