忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
腹が・・・

昨日は朝まで借りてきた映画みてました。

昨日、見たかった映画を3本かりてきました。
ナルニア~と
何とかトレジャーと
コンスタンティンを。


上記の順番で見て正解でしたネェ。
それ以外の順番だったら途中で切って寝てたかも。

本日も一言フォームのお返事


逸哉様
こちらこそ、初めまして逸哉様。管理人のRikaです。
ようこそこげな辺境サイトへ足をお運びくださいました!
どうもありがとうございます。
7夢、お楽しみいただけたようで嬉しいです!
話が進む毎にセフィロスを初めとするキャラへの扱いがおかしくなっていますが、お楽しみいただけたようでよかったです。
これからも足をお運びくださるとの事、どうもありがとうございます!!
はい!お楽しみいただける作品が書けるよう、がんばりたいとおもいますv
温かいお言葉、どうもありがとうございました!!




ナルニア~は、あらすじ映画っぽいと言う方もいらっしゃるようですが
本編知らない自分にしてみりゃこれぐらいが丁度良い。
変に難しすぎず、2時間で見てスッキリできるからいいんでないかな~・・・と。
一つ不満を言えば、映画見た限りじゃどう足掻いても次男坊は正義王にはなれないよ。
子供らしい弱さと貪欲さがあるのはわかるんだがね、仮に正義王になれても日本男児にはなれない。日本人じゃねぇが。
そこら辺の次男坊の気持ちってのを上手く出さなきゃ、「都合よすぎるわこのジャリが」となる。
周りの動物の心境ってのがあったら、もうちょっと現実味あって良い気がするが、そうなったら1作じゃ収まらないね。
動物やら化け物やらに立ち向かう姿勢は、子供らしさと人間らしさが出た臆病な面があっていいんじゃないかね。
腹を括った後の長男坊は長男って感じだよ。
良くも悪くも、大人なら逃げるってな状況でも子供は突っ込む傾向がある
そこらへんの、子供の単純さと純粋さを良く掴んでるんじゃないでしょうか。
まぁ、軽いお楽しみ的に見る映画としては良し。
突っ込んで楽しみたい人は本見るべしって感じだね。



何とかトレジャーは、てっきりアレ・・・アレクサンドローでなくて・・・ジョージ・・・?
ああ、インディージョーンズ若き日の冒険?
あれ、インデォジョーンス?イジョン・・・?イン・・・とにかくそれっぽいかと思ったら違った。
ソウよりは解りやすかったし、謎解きしてるのを見るのは楽しかったっすね。
ただ、謎の解き方とかは、アメリカ史とか詳しくないと無理だから、ぷっぷくぷーの日本人な私には「へぇ、そうなんだ」で眺めるだけ。
言葉から謎を解いてくのも、登場人物がブツブツ言ってるの聞いてると、どうも脳の作りの違いを感じる。
アレだよ。馬鹿と天才の差ってゆーのかね?それは初めの所だけだったから、気にならなかったが。
雰囲気は結構好き。
ただ無駄知識を持つ私としては『秘密結社フリーメンソン』だっけ?は、『秘密結社』と言われている割に若者は大体入ってたりしたという実情がある。
べつにそのフリーメンソンに入ってても、小さなステータスにしかならないんんすよね。
でもやっぱり、微々たるステータスではあるから入ってる人は大勢いた。それだけ。
『秘密』という言葉の魔力を上手く使った集団としか思っていない私もアレだが
有名すぎる『秘密結社』さんのお陰で、映画の雰囲気も上手く出てたのではないかな・・・と。


コンスタンティンは、なかなか面白かったゾ。
てっきりマトリックスみたくワケワカンネェヨ映画ではなかったし。
主人公の性格が結構イイね。「みんなを守る為に!」という胡散臭さ皆無で。
平気で「クソったれ」言ったり、煙草吸いすぎな所が人間臭さ出てる。
まぁ、コレは見たらわかるね。面白くてヨカッタです。
ただ、続編は出さない方がいい映画だと思う。



他に借りようかとか手に取った映画も何本かあったが、時間的に無理だと判断してやめました。


そういえば、十字軍に何とかこんとかって言うのもありましたが・・・即行戻したね。
アレですよ。『十字軍』って聞こえはいいが、大きな目的があって戦ったのは2~3回目までの遠征までだった気がする。
後はもう、一体何の目的で遠征して略奪してたかってるのかわかんない集団でしたから彼らは。
戦のために、大事大事なな世界遺産の遺跡(しかも墓)を木っ端微塵にぶっ壊した方々ですので。
しかもその材料の石を他の場所に運んで、砦を作っただか何だか・・・。
ホント、遺跡は木っ端微塵です。
遺跡好きな私にとっては、頭にくるやら呆れるやら、何してんだオマエですよ。
あの遺跡がまだあったなら・・・と考えずにはいられん。
因みに、南米にある多くの遺跡・・・マチュピチュを初め様々な歴史的建造物等をぶっ壊してくれたピサロも好きじゃねぇ。


他、「和泉かねよし」先生の『そんなんじゃねえよ」も1巻から7巻まで大人買いした。中古だけど。
やっぱ和泉先生の漫画はオモロイ。絵が綺麗。キャラが素敵。
中学の頃から、私はこの方の漫画の虜であります。
なんで、本日早速amazonで8巻と9巻買って、ついでにまだ読んだ事無いやつも1冊注文した。
古代中国を舞台にしたやつらしいが、今までは学園物書いてた方なんで、どんな風になってるか楽しみ。



ところで何か、昼起きてからずっと腹具合が悪いんだが、何か変なもの食っただろうか・・・(汗)
メテオストライク並に痛いっす。
クソクソ!!

起きたら昼でした。

PR
【2006/09/10 14:21 】 | 一言フォームRes
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]