忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
予定は未定にして決定にあらず。
先の事は分からず、だからこそ面白い。

鹿のウンチッチ指先で転がしたRikaです。
素手じゃないぞ。

今日はじっくり腰をすえて、7夢の続き書いてました。
今回はプロットとも呼べない、メモと言うにはラクガキ染みた、何とも情けないメモを見つつ書いてます。
いや、ホントびっくりした。この回だけ詳しい内容メモってなくてRikaさんおったまげた。
親父も今朝寝坊してぶったまげてた。母上は父上の「モァァ!!」っていう悲鳴で起きたらしい。
娘達の悲鳴は父親譲りだ。うん。

それはさておき、7夢の続き・・・・セフィロスが出まくる予定だったのに、未だ名前しか出てきてねぇorz
頑張れ!頑張れ英雄!
先月末あたりから、何かルーファウス熱が上がってましてね。だからこう・・・ルーファウス、熱いゼ!みたいな・・・うん、はい、よくわかんないね。Rikaさんも自分がよくわかんないね。っつーか『オッヒョォオ!!セフィロスー!!』とか言ってる時点で、普通に理解不能だね。

今更です。


そんな感じで、結構思ったより順調に進んでるんですよこれが。
何かね、ルーファウスの愛・・・いやいや、ルーファウスの愛・・・いや、やっぱりルーファウスからの愛が(殴らないで!!)私の指を走らせるわけですよ。
彼、凄いねー。流石21歳で社長だよ。すげぇよ。うん、何か良くわかんねぇけど多分凄いよルーファウス。

行き詰まるかな~と思ってたんですが、世紀末リーダー・ルーファウスの力は偉大だったよ
今までルーファウスの事ただの没落貴族とか、下手すりゃトンチキ坊ヤぐらいにしか思ってなかったかもしれないけど、ルーファウスって凄かったんだ。
忘れてた。知らなかったんじゃなくて、忘れてた。・・・って事にする。

まぁ、そんな感じで、ルーファウスさんのお陰で78話は順調です。



で、昨日は昨日で、小説書かずに、ずっとファンタジー系の恋愛小説読んでたんですがね。
やっぱいいよファンタジー!!
ドラゴンとか王子とか姫とか騎士とかウハーv

そんな感じで触発され、新しいオリジナルの話が思い浮かんでメモ→プロットって感じで書いてました。
ただねー、西洋風ファンタジー読んでたのに、思い浮かんでメモしてた話が和風ファンタジーって何でだろう。
何がどうして文化変わってんだか、Rikaさんの頭は複雑怪奇だね。
いや、最も複雑怪奇なのは顔の造形なんだけどもね。
知らなかったとはいえ、20代半ばの女が、鹿のウンコ転がして遊んでる時点でアウトだよ。
複雑怪奇どころか、ファンタジー以外の何者でもないよコレ。
頭の中がファンタジー。むしろファイナル・ファンタジー。
常にハイクオリティを求めなきゃならないんだね。
オートでやっちゃってんだけど、どうすんだろう。

ホント、冷静に考えても自分アホなんじゃないかとしか思えなくて、ちょっとこれからの人生不安になってるよ。
でも此処までファンタジーな脳味噌というか行動というか存在してると、この先もファンタジーで何とかなるんじゃないかとも思ってるんだよ。
素手でウンコ触らなくてよかったよホント。

ってか、何でさっきから私はウンコウンコ言ってんだろうね。ウンコ妖精か?ウンコ大好きウンコ丸か?
いや、確かにウンコネタ好きだけど愛してはいない。
ウンコよりセフィロスが好きだ!!

それはさておき、プロット描いてる間って、結構合間に絵を描いたりしてます。
絵は別のオリジナルの・・・そう、FOOLにキャラデザしてもらった絵の方の話のキャラをね。
つっても、描いてもらったキャラじゃなくて、別のキャラを。
竜族とか色々いるんで、話に書ききれるかは別として描いてたんですが・・・・
何か気づいたら、体の特徴云々より、三つ編みにしてる髪を描くのに集中しておりましたよ。
あと、大神官様は髪を長髪にするか短髪にするかで止った。
神聖さか、爽やかさか・・・・だって大神官様、王女嫁追っかけて恋の大爆発かますし・・・。

ファンタジーの嬉しい所は、現代だとおかしいと思える髪形でも平気でさせられるし、髪の色だって好きに出来る。
あと、民族っぽい化粧とかも出来たりするし。(ゴテゴテ塗るのは趣味じゃないんでやらないが)
楽しいね。凄く楽しい。

だからさ、含まれる意味はさておき私の頭はファンタジーで間違いないよ。

PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]