忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
プラグを抜いてゴム手袋装備してからにしろ
最近何か早起きなんだよね。
Rikaです。

以前は7:15~30(遅すぎるだろ/8:00までに出勤)に起きてたんですが、最近6時半ぐらいに目がさめるようになりました。
何でだろうな…。

先週仕事で4時まで起きてた時からこうなんだよなぁ。
それから1週間ほど、ずっと朝早くおきてます。
土日も9時には起きてました。

何でだ…?

えー、そんなこんなで・・・そう、一昨日凄いことが起きたんだよ!!

会社で使ってるコーヒーメーカーなんですけどね?
1年ぐらい使ってるんですが、1日最低2回。多ければ5回コーヒーを落としてました。
コーヒーカップで12杯分なんですが、それだけ酷使してりゃぁガタもくるわけです。

で、やっぱり壊れたんですよ。

私の目の前で。

その壊れ方がまた面白くてさ!!

どんな風に壊れたかといいますとな?

去年あたりから、スイッチがおかしかったんですよ。
ONにしててもランプつかなくて、軽く戻すとランプがつく状態。
最近じゃそれでも油断したらランプ消えちゃう状態でしてね。
手があいてる時なら、途中でスイッチが切れないかどうか見張ってなきゃならんぐらいで。

んで、一昨日、遂にスイッチを軽く戻す技を使っても10秒でランプが消える程の状態になりましてね。
最初は仕方なく指で押さえてたんですが、面倒じゃん?
っつーわけで、セロハンテープで抑える事にしたんですよ。

結果?


大成功。

朝一のコーヒーは、それで無事落ちました。
午後に入れた二度目のコーヒーも大丈夫だった。

事務所に人いなかったんで、今日はこれで終りだな~って思いつつ、残りのコーヒー捨てたんですわ。
硝子の…何つーの?落ちてきたコーヒーが溜まるやつ。まぁいいや、瓶で。その瓶を洗ったんだよRikaさんは。

そんで、ふとコーヒーメーカー見たらさ、スイッチに貼り付けてたセロハンテープ剥がれかけてんの。
「今日はもうコーヒー入れないな…剥がすか」って思ってセロハンテープとったらね?



ボロン…


スイッチもげました。


いつか来るだろう終焉が、よもやこんなに早かったとは…いや、予想はしてたが、あと1日ぐらい持つと思ってたんだけどなぁ。

これ……私が壊した事になるのか?
…ならないよな、多分。

っつか、これ、もげたスイッチ元の場所にカチッって入れなおしたら、また動くんじゃね?


会社でだけではあるが、私の目の前で調子を壊す機械は、大概適当にいじればなおる。
なのでRikaさん、プリンターを直すような気持ちでスイッチを元の場所に戻してみた。



すると……















バチン!!



うぉぉぉぉぉぉぉおお!?









いやぁ、もう、ビックリしました。

たまげたねぇ・・・・・・。


スイッチ突っ込んだらさぁ・・・

デカイ音立てて、スイッチから火花と煙が出たんですよ。

いやぁ、ビックリしたわ。

あーびっくりした。


『やっちまったか』としか思わなかったけどね。
そういう時って、けっこうそんなもんだ。

考えてみりゃ、コーヒーメーカーのプラグ抜いてないんだもん。
そりゃ火花散って当たり前だよ。

感電?
するわけないじゃん。
私はHP・MP・攻撃力・力・賢さは2しかないが、運・防御力・気の弱さ・逃げ足の速さは9999あるもん。

はぐれメタルも目玉飛び出すような素早さで手を離したさ。
まぁ、仮に感電してても、逆に頭が良くなってたかもな…。

とりあえず、そういう時はプラグを抜いて、ゴム手袋してから作業するって事を覚えた。



っつか、最初書こうと思ってた内容と記事の内容違う…。
いいや、もう1本記事書こう。
PR
【2009/04/16 21:21 】 | 姉さん事件です | 有り難いご意見(0)
<<それでも焦らない | ホーム | 更に追い討ち…?(笑)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]