忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
貧血です。Rikaです。

うん。貧血。
会社行って20分で腹痛+貧血で、とりあえずトイレに篭ってました。
生理中凄くお腹がユルくなるんで、仕方ないっちゃー仕方ないんですがね。痛みと眩暈がダブルで来るとキツイ。
出きれば早退したかったぐらいだったんですが、年末調整の説明会に行かなきゃならなかったので、痛み止め飲んで耐えました。

まぁ、その年末調整の仕事、私の担当じゃないんですけどね(笑)
上司の代わりに、行って2時間睡魔と格闘するわけですよ。

今年から損害保険控除が地震保険控除に変わっちゃいましたね。
折角損保入ってんのに・・・私ゃちょっとションボリーノですわ。


よくわからんが、事前に郵送されてきた、年末調整で個人に配って回収する紙は、1枚しか入ってないし。
コピーしろってんだろうか・・・?
上司が会計事務所に電話したら、本当に税務署からコピーして使えと言われた会社もあるようです。
け・・・・経費削減?税務署の?(汗)

電子申告するにしても、まさか個人個人に会社で入力させるわけにもいくまい。
とりあえず、税務署には紙送るように電話してたみたいです。
どうなるかは知らんッスけどね。
あれってHPからDLできるんだろうか?
まぁ、そうでなくても、私のコピー回数が増えるだけなんで、いいんですけどね。
あ、コピーのカウンター代かかるか。

ところでその講習だが、毎年上司の代わりに行ってるわけですよ私。
まぁ、行って聞いても訳がわかないので(理解する気が無いのもあるけど)、ずっと小説のネタを考えてましたよ。

ぶっちゃけ、この講習も説明する人が毎年違ってるし、偶に妙な発言する人いたりするから聞いてるだけなら面白いんですがね。
今日はどんな人かな~と聞いてたんですが、今年は普通でした。
睡魔と闘いつつ、説明する人変わったんですが、その人はちょっと面白かったな。

申告用の小さい紙出して見せながら説明したりしてくれてたんだが、微妙にカミカミ。
ラジオとして面白いなーと思いつつ、ネタをメモしてたら・・・


税務署の人「・・・それで、これを提出すれば5000円儲ける・・・あ、儲けるじゃない。還付されてくるわけです」

本音が見えた気がした。
お買い得情報かよとか思ったら、何人か噴出してる方、いた。
その後もその5000円還付の説明してたが、戻ってくるって言うより、お得ですよ的な説明だったな。


税務署の人「えーっと、それがこの紙です。ちょっとちんこいんですがね・・・」


・・・・・今、ちんこいって言ったな?

『ちっこい』って言いたかったんだろうけど、ちんこい紙ってどんな紙だよ(笑)
流石に小さく肩揺らしてしまったよ。

しかしその時の私の頭の中では、半魚人のセフィロスが人面魚のルードに人間になりたいって詰め寄ってる最中だったんで、それほど笑い出しはしなかったんですがね。うん。

大した収穫はありませんでしたが、まぁ1~2回笑えたんでいいかな。
・・・・年末調整の説明会に笑いを求めるのも間違ってるが。

そんな感じで、今日も神崎の所からパクってきたバトンでござる。
バトンは続きに・・・




【サイトをやって良かったバトン】

1.サイト名を教えて下さい
Oblate です。

2.どんな内容のサイトですか?
FF7のセフィロスメインそして愉快な仲間達夢小説サイトです。

3.どういう時「あぁ、サイトやっていて良かったな」思いますか?
感想貰った時は勿論ですが、そうでないときも思いますね。
特に理由が無くても、結構思ってます。

4.自分のサイトを通じて知り合った人はいますか?
WEBのお知り合いの皆様ですね。サイトのお客様方。

5.もし、いらっしゃったら、その人(達)に言われて嬉しかった事があったら教えて下さい。
どれとは決められませんね。全部です。

6.5で答えた方、その人(達)に感謝の言葉をどうぞ!
いつもお越しくださってる方も、今日が初めての方も、いらっしゃってくださりどうもありがとうございます。
そんでもって、こんな私めの小説をお楽しみくださって、どうもありがとうございます。
貴重なご意見、感想、世間話、誤字脱字指摘、本当に感謝の言葉もございません。
ってか、これ書ききれないってばよ(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします。

7.これからのサイトの抱負とかありましたらどうぞ
とりあえず、第一部の完結。

8.では最後に、自分が大好きなサイトの管理人さんに回して下さい!!
フリーでござるぅぅ!!
PR
entry_bottom_w.png
<< 猫自慢(笑)   HOME   またバトン >>
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]