忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
今日の昼、食事のために家へ戻ろうとした私は、会社の駐車場に停めていた車のドアに、こんなものを見つけた。

201007021730.jpg

これは運転席側のドアである。
面倒くさがりで体力の無いRikaさんは、あんまり洗車しないので、恥ずかしながら車の表面はちょっと汚い。
それが良く分かるような、この何かの液体がかかった跡。

発見したのは昼だが、この写真は夕方自宅へ帰った時に撮影したものである。
そう、この跡は、発見から4時間経った後も、消える事無くこうして存在し続けたのだ。

一体何の跡なのか。
Rikaさんは、発見した瞬間に検討がつき、嫌な感じがした。
これを見た母上は、私の予想とほぼ同じ事を口にした。

母上「Rika、これ、何かにマーキングされたんじゃないの(笑)」

犬か・・・猫か・・・会社の近くには猫が多いから、おそらく猫だろう。
よくもまぁやってくれたものだ。

これは明日の午後から洗車しなくては。
そう思っていたRikaさんだったが、何だか気が向いたので、この写真を撮った後久しぶりに車を洗う事にした。
以前洗車に行こうとしたら途中で雨が降って中断した事があり、道具は全て車のなかにある。
もちろん踏み台もある。

なので、洗う事にした。
鉄粉落としもしていない事に気づき、せっかくなので先に鉄粉落としをしたんだが、流石に虫落としまでする気にはならなかった。
とりあえず、ワックスが全然無い状態なので、久しぶりにワックスをかけてみる。
昔やった時は、隙間付いたワックスを拭き忘れるというおバカをやったので、今回は隙間をしっかりチェックだ。

車が茶色いので、白いワックスはよく見える。

白いワックスは良く見える。

ワックスの固まりは良く見える。


辺りが暗くなってきて、割りと薄く塗っている部分がよく見えない(´・ω・`)

でも、さすがにこのまま放置して、明日の朝にワックス拭かないまま仕事には行けない。
なので拭いたよ。綺麗なタオル(つっても捨てるつもりのタオルだが)で、2度も3度も念入りに拭いて。
天井の真ん中部分だけは、手が届かなかった上に、暗いから踏み台も危ないとおもってやらなかったけどさ。

Rikaさん頑張ったよ。
頑張った。
頑張りすぎて、もう動きたくない。
疲れた。眠い。足が疲労困憊でござる~~。

で、非常に疲れているが、割りと平然と後片付けをして家に入ったRikaさん。(洗車は家の前でやってたのだ)

さ、ご飯の準備の時間です。
つっても、洗車始める前に半分ぐらい作ってたんで、楽でしたけどね。

さぁ、夕食も作り終わったし、さっさと休もう!!

・・・なんて風には現実いかないのです。
いや、今はちょっと空き時間だけど、あと10分もしたら晩御飯の後片付けあるし。

でも、今日は疲れたからさっさと寝よう。
寝るよ。寝る寝る。ネルネルネ~ルネ!!

あー、疲れた。

おまけに今日作った大根の煮物
砂糖・みりん・醤油・めんつゆ・料理酒で味付けしただけの超手抜き。
201007021923.jpg
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]