忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
腹も減らなくなるぐらい忙しかった。Rikaです。

師走はやっぱり忙しいですね。今日も仕事で朝からバタバタバタバタ・・・
足と手首の調子が悪いので病院行きたいのですが、まだ先になりそうです。

さてさて、そんな今日(ってか、昨日からだけど)は、小説の続き描きつつまた絵を描いてました。
最近よく気分転換に絵をかきます。
8班だったり、オリジナルだったりしますが、一応ペン入れらしきものもしてます。
色塗りは肩がこるんで、あんまりする気起きませんが(苦笑)

最近オリジナル小説サイト・・・に、いつかなるかもしれない。でも、多分ならない。というサイトを作ったんですよ。(何だよそれ)
話は思いつかないけど、キャラとか世界観だけは漠然と思い浮かんでるんで、それをメモしてるんだけなんですがね。
登場キャラも、考える度に思い浮かんでたりして、気分がノッってくると結構楽しい。

Rikaがファンタジー好きなので、王子もドラゴンも盗賊もモンスターもいっぱい湧き出てきますよ。
種族とか、勢力とか、情勢とか、国の歴史とか、神話とか・・・・そういうのを考えるのが大好きです。
今考えてるのは、亜人種が闊歩する大陸の話なんですがね。
そのメモ描きみたいなので、絵も描いてる。

origi02.jpg

この兄さんはフワフワ尻尾&耳族(仮)
耳の裏側にフワフワの毛が生えてて、その長さ=年齢みたいな感じなんです。
爺様になると、かかとぐらいまで耳毛が伸びているという・・・。
そんでもって北キツネもびっくりな、フワッフワ尻尾が生えている設定。
北の雪国暮らしで、尻尾や耳毛だけではなく、着ている服もフワッフワの毛皮。
何かね、一部をフワフワにしたら、全部フワフワにしたくなったんだよ。
フワッフワのモッコモコに(笑)

最初はね、目からビームを出すような、とんでもない種族を作りたくて描いてたんですよ。(本当にとんでもない種族だな)
だから右目にビーム増強装置の眼帯をつけたんですが・・・・フワフワとかつけたら、そっちが主体になっちゃった。
だから、彼の眼帯は、ただの部族の習慣になる事になりました。
目からビームの種族は、また別に考えようと思います。(作る気満々)

ちょっとと雰囲気がアーサーっぽいっすね。
ってか、アーサー描いてる合間に描いてたから似ちゃったのかもしれないが。



origi03.jpg

ほんでもって砂漠暮らしの地(砂)竜の兄ちゃん。
15歳~17歳ぐらいの見た目年齢にしたかったんだけどなぁ・・・。

あと、砂漠だし、ターバン巻いてる子が描きたかった。
女顔じゃなしに、男顔で綺麗な子を描こうと思ったんですが・・・いつも通り微妙です(笑)

髪の毛ペン入れしてる時、姉と会話しながらだったんで、線が多くなっちゃったり、偶に変に線が太い部分とか出来ちゃったり。
失敗とはいかないまでも、ちゃんと集中して描かなきゃダメだな~と反省しました。(それ以前に、人と会話している時に絵を描くなよ・・・・)

そんでもって、真面目な絵を描いてると必ず描きたくなるチビキャラ。
ここ数日はアーサーでした↓
arthur02.jpg
男なのに、お尻をモッチリさせすぎてしまった。
あと、髪の毛がちょっと変になったね。
アーサーの髪はハネてないからなぁ・・・。茶髪にして後ろ髪少し伸ばしたら、カーフェイになるな。うん。
PR
entry_bottom_w.png
<< ウハハハハ   HOME   更新~ >>
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]