忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
7夢を書き終えた後、凄まじい燃え尽き症候群に襲われ、現在も継続中である。
Rikaです。

ただいま燃え尽きた灰が風にさらわれて静かに去っていっている最中。
とりあえず、急ぎのものが無くなり、手持ち無沙汰になりました。
んで、先月中ごろから、以前から作りたかったゲーム(ノベルゲームですがね)の下準備とソフトの勉強をほそぼそやっております。
まぁ、実際本当に作るかどうかはわかりませんけどね。何しろ一から始めるし、シナリオもしっかり作った上でやらなきゃいかんので。これまでのような、九割方行き当たりばったりというやり方ではいけなくなるでしょうし。

んで、そんな事をしつつ、7夢をHTMLから印刷用のワード形式になおして、改行とか誤字脱字チェック、数字の漢数字化などの作業もしております。
あ、印刷用ってのは、自分用です。
手製本をやってみたくて、せっかくだからと思い7夢を印刷して本にする事にしたんですよ。
前々から道具はそろえていて、印刷データさえあればいつでも出来るようにしていたんです。
その道具も、いい加減使ってしまわないと、邪魔で邪魔で仕方ない。部屋の中に1個ダンボール箱があるわけですからねぇ。

……でもね、イカンわ。
アレもコレもってやってるせいで、どれもこれも中途半端。
おかげで集中できん(苦笑)
というわけで、暫くは7夢の印刷・製本作業に集中しようと決めた今日この頃。
ゲームとか小説は、それが終わってから優先順位を考えてやっていこうと思います。

製本、最初は1冊にしようと思ってたんですが、本文の厚さを簡易計算したら、6cmぐらいになっちゃうんですよね。ほんのサイズはA5の予定で。
辞書より太い。
さすがにこれじゃぁ読みにくいので、2冊に分ける事にしました。
初めての手製本なので、無理して失敗するのはイカンわぁ。

最近はサイト上で更新する事も無いので、本文データが出来上がったらブログで手製本の製作過程をUPっていこうかと思ってます。
誤字脱字チェック等の作業があるので、月末からになりそうですが、まぁRikaさんは頑張るよ(笑)

あと、以前から思ってたが、そろそろHM改名しようかなぁと思ってたり、思ってなかったり。
まぁ、『リカ』という名前は据え置きする予定ですけんども。
洒落が利いた名前も良いなぁとは思うんですが、全然違う名前にすると誰かわからんようになるかなぁと思ったりねぇ。
苗字部分を追加して、本名の漢字を一字入れたりしたいなぁとか思ってたりするんですよ。
姓名判断も見つつ、ゆっくり考えていこうとおもいます。別に急ぐもんじゃないしね。

そんな感じで、近況でございますた!
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]