忍者ブログ

Rikaの生き様

生き様と言う程見事な物でもない

entry_top_w.png
また仕事中にバトン回答してるRikaです。
大丈夫、バレてない。

そんな感じで、本日2本目のバトン!
五城さんのところから回ってきた、『旦那様バトン』でござるよ!そして指定はアンジール!

さすが五城さん・・・わかっていらっしゃる!!
ええそうです。
Rikaは、ご主人様にしたいのはセフィロスのようなドS美青年なのですが、旦那様になっていただきたいのはアンジールのように包容力がある男前・・・いえ、むしろ『漢』でございます。

さ、ムフムフ言いつつ、回答しましょうかね!!
れっつトライ!

PR
”旦那様バトン”の旦那様バトン
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
また仕事中に日記書いてるRikaです。
もはやおなじみ。

そんな今日は、五城さんの所からゲットしてきたバトンでござる。
いざ!!
”深層心理バトン”の深層心理バトン
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

先ほど答えたバトン、読み返してみてRikaは気づいた。
アーサー、お前何人に回してんだ!!コノヤロー!!!

と、いうわけでしてね。
まぁ、そんなん修正すればいい話なんですけれども・・・

オモシロそうだから、やる!(やるんだ)

え~アーサーが出してくれたのが、アレン・アベル・ガイ・カーフェイ・ジョヴァンニ・本編夢主・アーネスト(アーサー父)の7人ですね。
7人!?

お、おぉおいアーサー、お前奮発しすぎだろうよ。どういうこっちゃ~・・・(汗)


今、確認して「オイオイ・・・」と、怖気づいてきましたよ・・・。
しかもアベル教官とか校長とか、需要無さそうな面子までいらっしゃるんですが・・・。

でも、オモシロそうだから、やる!

レッツゴー!ア・ゴー!!
”アーサーがやってくれやがったorz”のオリキャラーズのバトン回答
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ここ数日、何か凄く眠いです。
それでも12時過ぎるまで起きてたりするんだよなぁ。
なので、今日は早めに寝ようと思ってるRikaです。

今日は五城さんの所からもってきたばとんでござる。
続きを開くと見れるでござる。

いざ、参る!!
”ねむ~”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
またまたFOOLの所からいただいてきたわよバトン!
そして私はRikaよ!

はい、いきましょか~。

ご指名バトン  
①送リ主の名前は?

→FOOL

②どこで知り合った?
→8年ぐらい前の、函館の同人誌即売会で。

③どっちから声かけた?
→どっちからっつーか、詩音繋がり。

④送リ主とどういう関係?
→オ・ト・モ・ファ・ツィ!!マイ・ラバーーー!!ィヒャッホウ!!!

⑤イメージカラーは?
→オレンズィ

⑥直メした事あるorしたい?
→そりゃあるよ(笑)
さっきもしてたし。

⑦電話した事あるorしたい?
→だからあるっつの(笑)
ま、電話すると長くなるな。話が盛り上がりすぎて。

⑧送リ主に似合う言葉は?
→情報&知識の自動掃除機(精密機械)

⑨送リ主が制服姿であなたのベッドに寝てたらどうする?
→制服って色々あるけど、何の?
レースクィーンとか、幼稚園の制服とか、ファミレスの店員とか?
うん、まぁ、何を着てても一瞬我が目を疑うが、多分ノリノリで写メにとる。
忘れた頃に送ってあげる。衝撃で、きっと何かネタが閃くハズ。

⑩送リ主に抱きつかれたら?
→尻と乳揉む。

⑪送リ主の事好き?
→おうともよ!聞くまでもねえだろ?

質問
⑫どんな所が好き?

→面白いところ。的確なアドバイス。面白いところ。何か色々。面白いところ。

⑬送リ主に愛を叫べ
→私はセフィロスを愛してるぞぉぉぉぉーーーー!!!

このバトンを回す8人を(指名して送り返しあリ・誰でもいいはなし)
FOOL。がんばれ!(笑)
五城さん。お願いします!(アーサーから送られた感じで・・・とか一瞬思ったんですが、困らせるのもアレなので、やめときます(笑))
今画面を見てるアナタ!レッツトライ!


日記名:ご指名入りました(・◇・*)
ご指名バトン  
①送リ主の名前は?

②どこで知り合った?

③どっちから声かけた?

④送リ主とどういう関係?

⑤イメージカラーは?

⑥直メした事あるorしたい?

⑦電話した事あるorしたい?

⑧送リ主に似合う言葉は?

⑨送リ主が制服姿であなたのベッドに寝てたらどうする?

⑩送リ主に抱きつかれたら?

⑪送リ主の事好き?

質問
⑫どんな所が好き?

⑬送リ主に愛を叫べ

このバトンを回す8人を
指名して送り返しあリ
誰でもいいわなし
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は詩音の家に遊びにいってきました。
楽しかったド!Rikaです。

久々に会えてウフフのフ。
Jrが成長してて、彼のフワフワの頭を撫でてました。超手触りいいんですけど!!
ケーキ美味かったし。うん。

帰りは100均に寄って、製本の道具を買ってきました。
糊を塗る刷毛と、糊を入れるトレーを。
やっぱ刷毛は1回でダメになるようなものですから、安いのが一番ですよ。
糸ノコもほしかったんですが、何か刃が信用出来なかったんで、カッターで何とかしようと思う。
家のスリッパがボロボロだったんで、新しいのを買って来たんですが・・・

寒冷紗の代わりにするガーゼを買い忘れたorz
いいや、家にあるの使おう。

そんな今日は、FOOLの所からもぎ取るってきたバトンだぜぇ!
イェ~イ!突っ込むずぇぇぇ!!


”嬉し楽しの”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は小説に集中する予定。
明日の夜はFOOLの家に行く予定。
日曜日に帰ってきます。
そんな感じでちょっとウキウキ。
ウキウキしながら、五城さんの所から持ってきたヴァトンをGO!!

【一字バトン】
※名前の出た管理人様は必ずやって下さい
※一度やった人はやらないでいいです
※知っている人、管理人様を必ず入れてください

●漢字●
[愛]→
セフィロス
[楽]→ザックス
[麗]→セフィロス
[優]→セフィロス(優は、優(すぐ)れるという意味もある)
[癒]→ルーファウス(ドSな彼に虐げられて癒されたいです)
[美]→セフィロス
[柔]→アンジール

●色●
[赤]→
ヴィンセント
[蒼]→ザックス
[桃]→詩音
[白]→セフィロスの髪!白髪!(銀髪です)
[碧]→セフィロスのお目目。ポーション。
[黄]→FOOL

●季節●
[春]→
詩音
[夏]→FOOL
[秋] →セフィロス
[冬]→セフィロス

セフィロスだらけやんけ!というツッコミは、今更です。




【一字バトン】
※名前の出た管理人様は必ずやって下さい
※一度やった人はやらないでいいです
※知っている人、管理人様を必ず入れてください

●漢字●
[愛]→
[楽]→
[麗]→
[優]→
[癒]→
[美]→
[柔]→

●色●
[赤]→
[蒼]→
[桃]→
[白]→
[碧]→
[黄]→

●季節●
[春]→
[夏]→
[秋] →
[冬]→
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
五城さんからバトンが回ってきやした!
って事で回答。今回は、我が子の名が4人上がってたので、彼らにも答えてもらってます。

【密かにバトン】
⇒次の指名者は名前の挙がった人です
⇒ひとこともつけてくださいね
⇒絶対にこたえてください
⇒一人何役でもokです

*:自分編:*
@密かに自分の名前を><
@密かに年齢教えて!
@密かに自分のことをなんと呼んでいる?
@密かに自分の性格は何だと思う?
@密かに自分は可愛いorかっこいいどっちだと思う?
@密かに主張したいことを!

*:生活//学校編:*
@密かに毎日の起床時間は?
@密かに何時に寝てる?
@密かに秘密にしていることは?
@何部ですか?
@楽しいですか?
@好きな教科はなんですか?
@だと思ってました。

*:連想編ーメインですー*:
+ここはひとこともお入れくださいね!
+あと自分をいれてはいけません!
@密かに尊敬している人は?
@密かに好きな人は?
@密かに怖い人は?
@密かに鬼畜ドSだと思う人は?
@密かにドMだと思う人は?
@やっぱのーまるだって人は?
@密かに先輩らしい人は?
@密かに密かに師匠らしい人は?
@密かに弟子にしたい人は?
@密かに姉が似合う人は?
@母っぽい人は?
@娘っぽい人は?
@王子様に相応しい人は?
@姫キャラの人も!
@お嬢様系は?
@双子にするなら誰?
@ペットにするなら?
@結婚するなら?
@恋人にするなら誰にする?
@浮気するなら・・・?
@人形として遊ぶなら?
@メイドに使うなら?
@抱き殺すなら?
@もし仕えるなら誰に仕えますか?
@人気者といえば?
@食べ物といえば誰を思い浮かべますか?
@愛を伝えるなら誰に?
@クールといえば誰?
@太陽みたいな人は?
@月みたいな人は?
@単純だって人は?
@複雑すぎるっていう人を
@リアとネットでギャップがありそうな人は?
@女の子っぽい人は?
@かっこいい人は?
@いつのまにか性別逆転していそうな人は?
@素敵な人は?
@親友と思ってる人は?
@いつの間にかよく敵に回してそうな人は?
@逆に敵に回したくないって人は?
@好きなタイプは?
@嫌いなタイプは?
@よく自分はどういう性格といわれる?

*:感想編:*
@このバトンどうでした?
@‥!
@ではさようなら!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昼休み、時間があったので本日分の更新をしたRikaです。

特に書く事も無いんだが、まぁ・・・何を書こうかね(笑)
えー・・・・とりあえず・・・・ネタがあったら夜にまた書きます。

ネタ来た。
詩音のところで踏んずけた地雷バトンでござる。
いざ、参る!!
ま、地雷ですが、回答は任意です。

オタク三択バトン
・タイトルを「○○のコスして○○に行きます」にすること!
・次の3択から一番好きなものを正直に答えて下さい。

◆メイドor執事orウェイトレス?
んー・・・ウェイトレスかな。

◆生足or絶対領域orストッキング?
絶対領域って何だ?好みで言うなら、全身タイツがいいんだが、無いので生足にしておこう。

◆ネコミミorイヌミミorウサミミ?
龍鰓…なんて、無いよね。じゃ、犬耳で。

◆年上or年下or同年代?
年上。はい、年上。これは譲れねぇ。

◆ツンデレorヤンデレor無邪気?
無邪気がいいなぁ。でも子供くさすぎるのは嫌なので、ツンデレがいい。いや、だめだ。ツンデレはツンがムカつく(笑)
ヤンデレは…ヤンキーデレの事かな?ヤンキーよりは山賊とか海賊っぽいのが好きだなぁ。そういのを含めてなら、ヤンバカ。違う、ヤンデレ。
ってか、何でツンバカが無いんだ!?

◆女性向けor男性向けor同人興味なし?
女性向けにも色々あるが…ま、夢だから、女性向けだな。

◆エロor純愛orギャグ?
ギャグ一本道。

◆ツインテールorポニーテールor三つ編?
怒髪天を突くって感じで、全毛が重力に逆らって逆立ってるの希望。
でも無いから、三つ編みで。

◆黒髪or茶髪or金髪?
セフィロス髪。え?無い?じゃぁ・・・茶髪。

◆乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?
乙女ゲーだな。うん。

◆巨乳or貧乳or微乳?
微乳・・・美微じゃないんだ(笑)まぁ、全体のバランスとキャラ個性次第で、何でもって感じだな。
ところで、巨乳ってどれぐらいの範囲から巨乳って言われるんだろ?何カップからですか?見る人次第なのか・・・?

◆学ランorセーラーorブレザー?
学ラン。

◆なのはorフェイトorはやて?
何の事やら。

◆NARUTOor忍空or忍たま?
忍者ハットリ君。

◆MAJORorおお振りorバッテリー?
タッチ

◆うる星やつらorらんま1/2or犬夜叉?
めぞん一刻。

◆コナンor金田一orネウロ?
ネ・ウ・ロ~☆

◆ハルヒorらき☆すたorみなみけ?
わからんチン。

◆ファンタジアorシンフォニアorアビス?
テイルズやったことなぁ~い。

◆三國無双or戦国無双orBASARA?
OROCHI。

◆ふたりはプリキュア(Max Heart)orスプラッシュスターorプリキュア5?
セーラームーン。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
腹が減ったと思ったら、晩御飯食べるの忘れてたRikaです。
今日は五城様のところからいただいてきたミュージックバトンをGO!

と、いうわけなんですが、10曲終るまで時間かかるので、聞きながら日記をば。
私がPCに入れてるのって、全部ネットでDLしてきたゲーム音楽なんですよねぇ。
FFまみれです。えぇ、見事にFFばっかし(笑)
EMYAMIさんというサイトからDLしたのばっかです。FF-NETWORKさんから行けますよ。

普段使ってるのはVAIOに最初から入ってるSonic Stageというソフトです。
以前歌をDLした時はヤフーから落としましてね。
その時はMAGIQLIP2というソフトを使ってたんですが、今は『iTunes』になっちゃってるから、全然使ってません。
まぁ、ただ、そうなると曲が偏るので、両方使って2度答えてみようと思います。
何をDLしたのか、自分でも覚えてないのでちょっと恐いですが(笑)
変なのはDLしていないはずだから、きっと、大丈夫…多分。


まずはSonic Stageから。

~ランダムミュージックバトン~

◆あなたの音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!

1.ビッグブリッジの死闘:FINAL FANTASY V
 ギルガメッシュー!!!最初にこれきましたか。流石ギルガメッシュ!
 私の好きな曲上位に入ってるやつでございますなぁ。
 FF12のサントラも、アレンジされたこの曲を聞きたいが為だけに買いましたから。
 彼にはこれからもFFシリーズに出てきて欲しいですね。シドみたいに(笑)

2.レナのテーマ-Piano arrange-:FINAL FANTASY V
 おぉ!レナ!これも結構好きです。柔らかくしっとりしたメロディーが素敵です。
 っつーか、レナが好きです。淑やかに見せかけて実は肝っ玉王女レナ。最高。
 いや、曲も勿論好きだよ。うん。

3.いつか終る夢:FINAL FANTASY X
 ティーダァァァァァ!!!
 この曲は、Xをやってる人ならお馴染みですなぁ。
 いい曲です。はい。

4.天使の怖れ:聖剣伝説2
 この曲も大好きですね。綺麗で神秘的な曲です。
 この曲が欲しくて、結構探しましたよ。えぇ。

5.Dead End:FINAL FANTASY VIII
 Seed試験の時、電波塔を出た後、機械に追いかけられる時にかかる曲です。
 記憶掘り起こさなきゃ思い出せませんが、聞けば納得。
 確かにこの時、この曲を聞きながら機械に追いかけ回された。
 スコールのレベルだけ上がっちゃってて、何度も死んだ。ええ、何度も。

6.親愛なる友へ:FINAL FANTASY V
 きたぁあぁああ!すんごい好きですこの曲。えぇ、大好き!マジで好き!
 7夢の『XI-帰還』の中の73話と74話(夢主が5の世界に帰ってセッフィーが迎えに来る話)は、ずっとこれ聞きながら書いてました。
 あそこは、夢主・5キャラ・セッフィーの雰囲気とか心情とかが重視だったんで、この曲を聞いて落ち着きながらね。
 この曲を聞きながら読んで貰えたらなぁ・・・と思ったりしてたんですが、まぁ、イメージは人それぞれ違ったりするのでね。
 機会がありましたら、是非一度お聞きくださいな!お勧めです。
 もう一つ、『遥かなる故郷』曲があるんですが、書くときはそれも一緒に聞いてました。この曲もいい曲です。えぇ、凄く。

7.子午線の祀り:聖剣伝説2
 フリーザァァ!!じゃなくて、シルドラァァァでもないし…あれ、あの獣なんて名前だっけ?
 神獣だったか聖獣だったか。その子と戦う時の曲です。
 背中に乗って空を飛んだり、一緒に旅をしてきたんですが、最後はその子を倒さなきゃならないというラストでした。
 あの時はびっくりしましたねぇ。でも、倒さなきゃクリア出来ないんで、遠慮なくボッコボッコにしました。(酷でえ)
 あ、思い出した!フラミーだフラミー!奴の名はフラミーだ!
 何だフリーザって…何処から出てきたんだ一体!?

8.剣の一閃:FINAL FANTASY XII
 ボス戦の時の曲ですね。結構好きです。
 何かこう、「やるぞー!」みたいな「やっつけるぞー!」みたいな。
 12は音質が綺麗で、全体的にオーケストラ調で作ってるから結構好きです。
 車でもかけてたりします。

9.離愁:FINAL FANTASY V
 シルドラァァァ!!行っちゃ嫌だぁぁぁぁ!!
 はい、シルドラがサヨナラする時とか、悲しいシーンでかかる曲です。
 ん?ガラフが死んだときにもかかったか…?まぁ、彼についてはよく覚えてませんね(酷い)
 悲しい旋律の曲でございます。

10.橋上の戦い:FINAL FANTASY TACTICS
 タクティクスはプレイした事無いんですが、視聴したら気に入ったのでDLしました。
 最後にこれが来たか。ほほ~う。

◆回す人
フリフリワンピース
”懐かしい曲がいっぱい”の次はMAGIQLIP2から。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Rika
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/01/15
職業:
主婦
趣味:
放心
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright Rikaの生き様 by Rika All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]